写真を撮るのはものすごく苦手なのでひどい画像ですが、ご容赦ください。
本日お邪魔したとある甘味処のお手洗いにかかっていた暖簾なのですが、串の刺し方が特徴的なので、おそらくわかる人にはどこの店だかすぐにわかるでしょう。
父と二人で特に用もなくぐるぐると街を見て回った帰り、散々歩いて疲れた体を休めようと立ち寄りました。
前々から目をつけてはいたのですが、暖簾をくぐるのは初めて。お茶の時間はそろそろ過ぎようかというころでしたが、店内満席の繁盛ぶりでした。
待たされることしばし、ようやく席に座ってほっと一息ついたところで目についたのが上の画像です。
ほどなく運ばれてきたみたらし団子とわらびもちに舌鼓を打ちながら、自分が何に反応したのか考えてみれば、思い浮かぶ赤い彼の姿。
……ああ、なるほど。
甘味に赤に二串、これだけ連想させるものがそろっていながらなぜ考えるまで気づかなかったのか。
いや別に団子2本かかげて 天・覇・絶・槍!! とか期待しているわけではなく。
串を振り回した拍子に団子をふっ飛ばしちゃって泣き崩れる旦那を瞬時に妄想したわけでもないですが。
いつぞやそんな動画が上がっていたこともあったなぁ、とか思い出したらなんだか漲ってきてしまったわけです。うん、ゆきゆき(と天狐)にされてたよ。今もまだお気に入り登録されてるよ。
甘味処というだけでテンションだだ上がりなのに、素敵な暖簾でさらに倍増された感じです。些細なことで幸せを感じるときにばさら(むしろ幸村)を好きでいてよかったと思います。
甘味はどちらもとても美味でした。本物のわらびもちっておいしいんだと初めて知りました。
それにしても漲った。満足、満足。
PR